相続・遺言に関する相談、遺言書作成、遺産分割協議書作成なら、不動産、土地建物に関するサポートも可能な行政書士のいる、かごしま相続相談・支援センターへ。

HOME » 業務日誌 » 相続関連の人気・注目キーワード

相続関連の人気・注目キーワード

2015/11/24

パソコンやスマートフォンでキーワード検索をなさる方は全国に沢山いらっしゃいます。

今回、相続に関連した人気キーワードを調べてみました。
(あなたがご覧になった時点での最新のトレンドを表示しています。)

検索サイトのもう一つの大手、グーグルで過去30日間にウェブ検索されたキーワードです。

 
また、同じ条件での検索数が伸びた注目キーワードも分かります。

この記事を認めた平成27年11月24日現在のこととなりますが、テレビ朝日で毎週放送の遺産争族というドラマ(第1話放送日:平成27年10月22日)の影響でしょうか、人気・注目キーワードの上位に関連キーワードが入っていました。

相続関連のものといえば、横溝正史原作の昭和51年10月公開映画「犬神家の一族」を思い出します。

子どもの頃に見たときは、難しいストーリーも分からず、ただただ怖い映画だと思いました。

昭和2×年2月、信州財界の大物が莫大な遺産を残して他界したとの設定でしたが、残された遺言状も変わったものでしたから、ますます争族、相続争いに、火に油を注ぐ結果に・・・
 
 
あなたも気を付けてください。

相続人間での話合いが付かなかったなどの理由による、遺産分割に関する調停・審判申立て件数(平成25年)は約1万5,000件であり、19年間で5割超の増加となっています。

しかも、遺産分割調停の対象となった遺産価額は、全体の32%が1,000万円以下で、5,000万円以下までに広げてみると、全体の75%との結果。

遺産分割の争いは、相続財産の額にかかわらず発生しています。

決して資産家だけのことではないようです。

お問い合わせはこちら

かごしま相続相談・支援センター
センター長・行政書士 高﨑正司
〒890-0034 鹿児島県鹿児島市田上5丁目15-2
TEL:099-251-1866
MAIL:info@kazokuanshin.com
営業時間 E-mail問い合わせは24時間 TELは10時~18時 日祝日休み

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab